医師も推奨するマインドフルネス脳トレ速読

医師も推奨するマインドフルネス脳トレ速読

驚くことにマインドフルネス脳トレ速読は、医師も推奨する速読講座なんです!

その効果が科学的に立証されているのも安心感がありますが、医師が推奨するとなると、尚更安心に繋がります!

では医師から見てマインドフルネス脳トレ速読はどうなのか?

気になりませんか?

実はこうらしいですよ!

マインドフルネス
脳トレ速読公式HPで確認!

医学的観点から見ても推せるマインドフルネス脳トレ速読!

これを見てマインドフルネス脳トレ速読の受講を決めたという人が大勢います。

医学的観点から見て推奨できるのであれば、これ以上の安心感はありません。

なので是非こちらをご覧ください!

誰が推奨しているのか?

画像の文言

マインドフルネス脳トレ速読を推奨しているのは、麻酔科・内科医師である佐藤明医師です!

集中治療・総合診療内科・訪問診療・慢性医療など幅広い医療のフィールドで経験を積んできた医療界の風雲児と呼ばれています。

専門的知識が多いため、1つの分野に特化した医師が多い中、彼は死と隣り合わせの重症患者から自宅治療レベルの患者まで、幅広く対応し駆けつけます。

豊富な臨床経験を持つ彼は、その経験を活かして、多様化する患者に応えるべく、個人活動でカウンセリングを精力的に行っている稀な医師です。

そんな彼がマインドフルネス脳トレ速読をどう見て、どう推奨しているのか。

次でお話します。

医師から見たマインドフルネス脳トレ速読

マインドフルネス脳トレ速読は、マインドフルネスと脳トレのバランスがとてもいいようです。

そして考え抜かれたカリキュラムのお陰で、誰もが再現可能になっているというところも推奨できるポイントみたいですね。

特に集中力がない人や、脳の衰えが心配な人にこそ推奨らしいです。

脳のあらゆる能力がアップし、集中力がグンとアップします。

もちろん記憶力もアップするので、脳の衰えが心配な人や認知症予防を考えている人にはぴったりだというところが、推奨できるポイントなのでしょう。

脳が活性化して脳の機能がアップするので、脳内年齢も若くなり、脳の機能に不安を抱いている方には特におすすめだとおっしゃっています。

その他にも、これだけ情報が溢れる現代はストレスが溜まりやすくなっています。

そのストレスを軽減する意味でも、マインドフルネス脳トレ速読は良いようです。

マインドフルネスがストレスを軽減するのは、医学的に立証されています。

そこに加えて読書をすることで、更にストレス軽減に役立つそうです。

ストレス社会に打ち勝つにも、マインドフルネス脳トレ速読は味方になってくれると推奨しています。

マインドフルネス
脳トレ速読公式HPで確認!
TOPページを見る