従来の速読との違いは?

従来の速読との違いは?

マインドフルネス脳トレ速読は従来の速読とはかなり違います。

何がどう違うのか、他の速読を経験していないとわからないところだと思います。

実際自分も他の速読を受講したことがないので、わからないところが多いのですが、調べてみるとかなりの違いが発覚しました。

マインドフルネス
脳トレ速読公式HPで確認!

マインドフルネス脳トレ速読と従来の速読を比較してみた

比較してみると、その違いは歴然でした。

従来の速読は?

従来の速読の場合、難解なトレーニングが基本のようです。

難解なトレーニングだから、理解することができずにわからないまま進んでいきます。

そして苦痛な反復学習を繰り返すのがスタンダードのようです。

だから受講生は「覚えられない」「つまんない」「続かない」というネガティブな感情しか抱きません。

これなら挫折しても仕方がないですよね。

子供だけでなく、大人だってつまらなくて難しいトレーニングは嫌ですよね。

従来の速読は間違っていた!?

多くの人が勘違いしやすいのは、従来の速読のせいだと言われています。

「速読はセンスのある人しかできない特別なスキル」

「速読を習得するためには苦しいトレーニングが必要」

「速読に挫折したのは自分にセンスがなく努力が足りないから」

「アプリやドリルで速読を習得」

これらは全て間違いです!

多くの人が速読に対してこのようなイメージを抱いているようですが、身につく速読講座はこれと真逆だと言えます。

こんなイメージを持っているから、速読に手が伸びにくいところがあると思います。

正直自分もそうでした。

ハードルが高いイメージがあったので、「どうせ自分には無理なんじゃないか」と。

こんなところから、間違っていたとは気がつきませんでした。

マインドフルネス脳トレ速読なら…

速読は正しいトレーニングをすれば誰だって身につけることができます。

速読は本来、年齢も性別も経験もセンスも一切関係ありません。

時には「写真を見るように文章が頭に入ってくる」なんて宣伝する講座もありますが、それらは科学的には何の根拠もありません。

それが本当であれば画期的な速読術だと思いますけど、根拠のないものなら失敗して当たり前なんです。

その点マインドフルネス脳トレ速読では、ちゃんと科学的に立証されている上に、どんな人でも再現しやすい考え抜かれたメソッドになっています。

例え挫折した人でも、ここなら速読が身についたという人も多数います。

正しいトレーニングで身につければ、どんな人でも確実に速読できるようになるので、不安に思わずにチャレンジしてみてください。

マインドフルネス
脳トレ速読公式HPで確認!
TOPページを見る